カテゴリー別アーカイブ: ファクトリートーク

ファクトリートーク 水江未来#6

 アニメーション作家の水江未来さんのファクトリートーク第6弾を公開しました。毎日一秒のアニメーション動画を公開する、「WONDER 365 ANIMATION PROJECT」を終え、新作を公開に向けて思うこと、次回作や今後の展望について語­っています。

ファクトリートーク 木藤歩(照明家)#1

アーティストが作品をつくるまでのプロセスや芽生えたばかりのアイデアを記録している、にしすがも創造舎ファクトリートーク。照明家・木藤歩さんのトークを公開しました。様々な演出家や振付家から信頼が厚い照明家が日々考えていることとは?ぜひご覧ください。

ファクトリートーク 水江未来(アニメーション作家)#2

アーティストが日々クリエーションを重ねにしすがも創造舎で、創作現場で語られるアーティストの考えやアイデアを記録しているファクトリートーク。アニメーション作家の水江未来のトーク第2弾をお届けします。今回は、作品製作と並行して行っているアニメーションのセレクションや上映の仕事についても語っています。

新プロジェクト『ファクトリートーク』がスタート!
水江未来(アニメーション作家)#1

アーティストが作品を生み出すまでのプロセスや 芽生えたばかりのアイデアを記録するプロジェクト「ファクトリートーク」がスタート! にしすがも創造舎では、アーティストが日々クリエーションを重ねています。そこで語られる作品になる以前のアイデアや製作中に考えていること、作品を創り終えて思うことなど、アーティストの現在進行形の思考を収めるプロジェクトが始まります。 まず登場するのは、アニメーション作家の水江未来。水江さんは現在毎日一秒新作の動画を公開する、WONDER 365 ANIMATION PROJECT を製作中です。にしすがも創造舎で作画の色付け作業を定期的に行っている水江さんに、活動についてやいま考えていることを伺いました。