月別アーカイブ: 3月 2011

3月中のにしすがも創造舎 運営について

3月11日に発生した震災の影響により、にしすがも創造舎はは3月14日まで臨時休館して点検を実施し、安全を確認いたしました。 3月15日より通常通りの開館を行っていますが、停電や交通影響で閉館を早める可能性があります。 現在ご予約いただいている方々とは、個別に調整させていただき、安全で無理のないのご利用をお願い申し上げます。 舞台芸術アーカイブについて 館内3Fにあります舞台芸術アーカイブを、来館者の皆様の安全確保のため3月末日まで閉室致します。 カモ・カフェの営業について カモ・カフェは節電の協力のため、20日(日)まで休業とさせていただきます。 また20日以降の営業につきましては、追ってお知らせいたします。 カモ・カフェブログ及びツイッターをご確認ください。 ブログ:http://camo-cafe.blogspot.com/ ツイッター:http://twitter.com/camocafe 3月21日(月・祝) 「読んで遊んでえほんの会」について 3月21日(月・祝)の「読んで遊んでえほんの会」は、予定通り実施いたします。 ぜひ、足をお運びください。 詳細・お問い合わせ:芸術家と子どもたち http://www.children-art.net/ その他、今後にしすがも創造舎での開催を予定しています、各種事業の開催有無に関しましても、 慎重に判断をし、追ってご案内致します。 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。 引き続き皆様の安全を祈念し、被災地へのお見舞い申し上げます。

リーディングボランティアのための講座
「心に響くドラマリーディング」

東北地方太平洋沖地震が起き、まだ余震が続いていますね。 にしすがも創造舎は、お客様もスタッフも無事でした。 昨日は休館しましたが、少しずつ通常通りの活動に戻っていけたらと思います。 さて、先日3月4日にリーディングボランティアのための講座 「心に響くドラマリーディング」全8回が終了しました。 講師は、演出家の倉迫康史さん、俳優の三橋麻子さんと山田宏平さんです。

【開催決定】にしすがも創造舎 みんなで桜まつり
グリグリ×アースデイマーケット 「畑@校庭まるごと体感デー」

にしすがも創造舎の校庭で”グリーン(植物)+アート” をテーマに畑作りを行うグリグリプロジェクト、校舎1階のエントランスで営業するカモ・カフェ、無農薬や有機栽培でがんばる農家さんらによるファーマーズマーケットが、にしすがも創造舎の校庭に勢ぞろい!自慢の野菜や料理を振舞います。午後には大人も子ども楽しめるライブもあり。昨夏にも開催し、好評を博した「畑@校庭まるごと体感デー」。今回は桜の咲く頃に開催します。お誘い合せの上、お出かけください。 日程:2011年4月16日(土) 11:00~16:00 会場:にしすがも創造舎 校庭&カモ・カフェ ※雨天決行

Camo-Cafe(カモ・カフェ) スタッフ募集!

このたび、にしすがも創造舎のカモ・カフェでは、カフェ業務全般を担っていただけるスタッフを募集いたします。 元中学校の昇降口をリノベーションした空間で、カフェを通じた出会いと交流を作り出すことに興味のある方、チャレンジ精神あふれる方のご応募をお待ちしています!