月別アーカイブ: 2月 2015

桜コレクション2015
~桜の写真を投稿しよう!~

旧朝日中学校時代から引き継いだ、にしすがも創造舎校庭の桜の木は毎年見事な花が咲きます。春の素晴らしい景色をスタッフだけで楽しむのは勿体ないので、皆さんが校庭の桜を撮影した写真を募集します。ご応募頂いた写真は、校舎 1F のカモ・カフェのモニターでスライド展示されるほか、にしすがも創造舎の広報物への掲載させた頂くこともあります。春の訪れを告げる桜をみに、にしすがも創造舎へ遊びにきてください! 募集期間:2015 年桜の開花~2015年4月19 日(日) 応募方法:メールにてデジタルデータを送信してください。 展示期間:2015年 3 月22日(日)~2015年4 月 20日(月) 展示会場:にしすがも創造舎 カモ・カフェ 営業時間 12:00-18:00 定休日 火・水曜日  http://camo-cafe.anj.or.jp/ 写真を撮ったら、メール送信! sakura@anj.or.jp 件名:桜コレクション応募 記載内容:お名前(ペンネーム可/広報媒体でご紹介の際に使用致します)・年齢 お問合せ にしすがも創造舎 TEL 03-5961-5200

オープンファクトリーvol.3 にしすがも創造舎 “限定ラジオ”
 中野成樹+長島確「劇場の三歩手前」

閉校になった中学校で出逢う、演劇のはじまり。 「劇場の三歩手前」は、にしすがも創造舎で作品創作をしている演出家・中野成樹とドラマトゥルク・長島確による、にしすがも創造舎内限定のラジオ番組です。これまで2013年より不定期で、作品を創り出す以前に日々考えていることを、彼らが選曲した音楽とともにお送りしてきました。今回は「作品」と「観客」をテーマにどのような会話が繰り広げられるのでしょうか? この番組でしか話されることのない「劇場の三歩手前」とは? にしすがも創造舎カモ・カフェでくつろぎながら、アーティストの本音に耳を傾けてみませんか?